記事を投稿できなかった期間のPV数から自分のブログの成長を感じた話

シェアする

こんばんは!平泉です!

ここ1週間くらいブログの更新が出来ていなかったのですが、その1週間の中で少しではありますが『140字を飛び越えて』の成長を感じました。

今回はそのことについて書きます!

スポンサーリンク

ブログを更新していないのにPV数が安定している

最近は大きめなお仕事と自動車免許取得が被り、少し時間が空いたら壁と天井のつなぎ目を眺めるという日々が続いていますw

壁の隅っこを見つめる

そういうこともあり(スキマ時間を無駄にするせいで)ブログを更新していなかったのですが、なんと…

PV数が落ちていない!? それどころか増えている日すらある!?

しっかり更新していた日よりもPV数が高い日もあり、Google AdSenseの数字も小さいですが上がっていました!

平泉

見て!見て!天井の隅を眺めているだけで収入が!これって『フロウショトク』ってやつじゃない!?

赤ちゃん

まだ喜べるステージじゃないだろ…

ですがこれは僕にとって非常にポジティブな状況です!

ブログ開始1ヶ月半くらいでようやく検索からの流入が増えてきてくれたのです!

いやあ、成長!!

そして読んでいただいた皆様、ありがとうございます!

検索から見てもらいやすい記事

検索から見てもらうことが多い記事は一部です。

よく検索流入を獲得する記事はこのへんの記事です。

19歳が人生で死ぬまでにやりたいことリストを作ってみた!(随時更新)

クロスフィットトレーナー/モデルのAYAさんの腹筋を取り入れてみたら効いてる感がすごかった話

僕は『目的がないと外出できない病』だった!

【目指せ川上洋平!】社会人になってダメな太り方をしたから筋トレ始める。

巨人・澤村拓一投手をそろそろ先発に戻しませんか?と提案してみる。

「クロスフィットトレーナー/モデルのAYA」「川上洋平」「巨人・澤村拓一」など、有名な方の名前が入った記事は分かるのですが、僕が驚いているのは、「僕は『目的がないと外出できない病』だった!」と「19歳が人生で死ぬまでにやりたいことリストを作ってみた!(随時更新)」です。

やりたいことリストは「ヤりたいことリスト」で検索されることがたまにあるので、期待にお答えできているのかは分かりませんが、一番検索流入を獲得している記事です。

「外出できない病」の記事は僕が悩んでいることをただ書いている&かなり特殊だと思っていたので、「不人気記事だろうな」と思っていたのですが、仲間がたくさん居たようですw

これからはもっと検索流入を意識していく

記事は今まで通り書きたいことばかり書きますが、タイトルやその他キーワードなどをもっと検索流入を意識したものにしていこうと思います。

「やりたいことリスト」はそういうものを意識しなくても見てもらえる(需要がものすごくある?)記事だったので、それ以外でもっと結果を出して、検索流入獲得に対して自分の進むべき方向を明確にしていきたいです。

以上です!

140字を飛び越えない程度の思ったこと・感じたこと・考えたこと・好きなことをTweetしています!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする