平泉が19年間を振り返りつつ自己紹介します。

シェアする

こんにちは!!!!!いきなりですが!!!!!自己紹介!!!!!します!!!!!

スポンサーリンク

きほんてきなじょうほう

平泉 悠李 – Alphale 代表 / キタゴエ ライター

平泉悠李

「どうせやるなら今からやっちゃえ」ということで、高校卒業のタイミングで独立してみましたw
1998年4月生まれの19歳。

(ちなみにAlphaleを立ち上げた2月15日はPerfumeのあ〜ちゃんの誕生日なんです!!意識しまくりました!!!)

中2くらいからTwitterが大好きで、常に張り付いています。

どんなふうにいきてきたのか

誕生~小学校

1998年4月、北海道で生まれました。

「生まれたときは頭の形が変だったので直した」という意味の分からない話をされたことがあるので、多分頭が曲がって生まれたんでしょう。。。

小学生のときは、誰よりもやる気のないジーパンにTシャツという格好でサッカークラブの部長をやったりしていました。

サッカークラブの部長をしていたくせに、卒アルの将来の夢の作文では「プロ野球選手になりたい」と熱く語っていました。

将来の夢 野球選手

上原浩治に憧れて一番熱心にボールを投げていた時期ではありますが、卒業文集の中の「年俸500円でもいいから巨人のピッチャーとして投げたい」は撤回したほうがいいよ!!!と何年か前の僕に言いたいです。食えねえし!

札幌の小学校では僕のいい子な部分がメキメキ頭角を現しました。「自分で言うなよ」って話なんですが、いい子だったから仕方ない。。

学校でさわやか3組を見せられまくったからですかね…

修学旅行のバス内で友だちを誘って嵐の歌を歌い、僕だけ盛大に音程を外したのもちょうどその時期です。

「自分も嵐の一員!!」くらいの気持ちで歌いきってスッキリしていた平泉に「めちゃくちゃ音ズレてたよ」って現実を教えてくれたクラスメイトには感謝しています。

中学生

中2でメガネデビューしました。

メガネを買った時に母は言いました、「メガネで男は3割増し。」と。

「お母さん、本当に僕は3割増しになっていますか。」

「メガネで賢そうに見えているであろう今がチャンス!」と、ロバート・キヨサキの『金持ち父さん 貧乏父さん』を読んだのはこの時です。読み始める動機はアレですが、読んでよかった一冊ではあります。

3年間野球部には所属していましたが、今考えるとチームメイトにも親にも申し訳ないレベルの取り組み方、姿勢でした。

部活で挫折を味わう人も多いですが、僕はそのレベルまでいけませんでした。。

一番遊んでいたのは中学3年生の時な気がしますw

受験の時期

スマブラが上達しました。スマブラしかしていなかったから。

高校は家から一番近い高校を選びました。大嫌いな水泳が無く、iPhone持ち込みOKで、勉強せずに入れるなんて天国かと。天国ではなかったですけど。はい。

スマブラしかしていなかった受験する年の1月に東京都知事選があり、そこに出馬していた家入一真さんという人をしってしまいました。

「何だこの人面白いなw」ってなってツイキャスみてるうちにどんどんハマり、ツイートを漁り、本を買い、やる気だけがぐんぐん上がっていきました

家入一真

ツイキャス配信しながら演説してる名シーンですw

高校生

やる気だけがどんどん上がった結果、「起業する」と叫びまくりました。色んな人に言いました。今考えると言わなくても良かったなと思います。ごめんなさい。

(ちなみに今の僕は、起業は手段だけど、最終目的でなければ目的でもいいと思う派です)

長くしたくないので簡単にまとめます。

せーーーーの!

高1→JavaScript(をしているつもりでHTMLとCSS)を頑張る。

高2→初めて組織を作り動かす。大学生の方に助けてもらう構図だったのが、徐々に任せきりになり、ダメ人間平泉が完成する。

高3→5月にStartup Weekend Sapporo Vol.4で優勝する。2月にAlphale立ち上げる。

以上です。

濃いようで薄い、薄いようで濃い、不思議な3年間でした。

なぜどくりつしたのか

根拠のない自身が一番大きいです。あとは有言実行させたい。とか。

あとは知り合いの方に「お前は普通の企業に就職したらそのまま終わっちゃうと思うよ」的なことを言われたことも大きいです。

しかし私平泉、無傷で高校卒業したかと思わせておいて実は一社落ちているんです。

エゴサーチ採用という採用方法がある面白企業に、「これで入社決まったら面白すぎる」という理由で応募してみました。

しかし面白企業の面白採用企画に面白理由で応募したのに、平泉が面白人間になりきれていなかったため(そんな理由かは分かりませんがw)しっかり落ちました。

この出来事で完全に決まった感じです。

そんなこんなでAlphaleを立ち上げました。

Alphale

Alphale関連記事

Alphaleで「何をしているのか」「何がしたいのか」書いてみた。

もくひょうは?なにめざしてるの?

最近は結構熱しやすく冷めやすいので「こんなもの作りたいな」っていうのが出てきては消えを繰り返します。

なので、今の一番大きな目標は「フクキル(Startup Weekendで僕が提案したサービス)のようにやりたい企画が出てきた時に、そこに時間とお金を回せるだけの土台をつくる」です。

あとは「食べたい時に食べたいものを。行きたい時に行きたいところへ。」という、金銭的、時間的自由が必要な目標とかもあります。

(2017年8月19日更新)

現在は「既存の仕組みを破壊し、新たな仕組みを創造する」というのが僕とAlphaleの1つの大きなテーマとなっています。

これについてはまだしっかりと説明が出来るレベルに届いていないので、届き次第記事として公開します。

いろいろなひらいずみのすきをおしえる

好きなスポーツ

F1

F1と野球が好きです。

F1はフェルスタッペン、フェラーリ勢(セバスチャン・ベッテルとキミ・ライコネン)、それにホンダPUを応援しています!

野球は巨人ファンなので巨人中心で、澤村と亀井と畠がめっちゃ好きです。石川慎吾もかなりキテます。

好きな女の人

今回の記事はやぎぺーさんの自己紹介記事のようにすすめていたのですが、好きな女の人のタイプって考えれば考えるほどまとまらないのです。なので好きな女の人をあげます!

(まとまらないならこのコーナーやめればいいだろ。とか思った方は、多分明日何かに足の小指をぶつけると思います。)

・中野梓 (けいおん!のひと)

・西木野真姫 (ラブライブ!のひと)

・瀬尾結月 (月刊少女野崎くんのひと)

・霧嶋董香 (東京喰種のひと)

・あ〜ちゃん (Perfumeのひと)

・竹達彩奈 (声優のひと)

・ちょまど (Microsoftのひと)

・towana (fhánaのひと)

ほかにもたくさんいます。統一感は…ないですね…

好きなアーティスト

 [Alexandros]

・[Alexandros]

・tacica

・Perfume

・L’Arc~en~Ciel

・VAMPS

・fhána

ああ…洋平さんになりたい…

(洋平さんは[Alexandros]のギターボーカルで、いろいろすごい人なんです。もしかしたらそのうち記事にするかも…)

好きな食べ物

焼肉が好きです

焼肉

・カレーライス

・スープカレー

・ハンバーグ

・唐揚げ

「味覚の年齢9歳」とかうるさいわ!

あと、これは飲み物ですが、『キリンガラナ』が大好きです!!!!!!!

まとめ

ここまでさらけ出せば!ここまでさらけ出せば!!!何かしら引っかかりましたよね!!!??

レペゼン札幌の平泉がいろいろなことをこのブログに書いていく、残していくので(多分)是非また読んでください!

140字を飛び越えない程度の思ったこと・感じたこと・考えたこと・好きなことをTweetしています!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする