第一回!僕的!Twitterでフォローした方がいいと思う経営者!

シェアする

こんばんは!平泉です!さあやってまいりまs((殴

これは僕が『フォローしたほうがいい!』と思う経営者を1人紹介します!というコーナーです!w

さっそくいきます!

スポンサーリンク

せかいのずのうをめざすきぎょうのとっぷ

第一回でご紹介するのは、

株式会社メタップス 代表取締役社長 佐藤航陽さん

(佐藤さんのTwitter→@ka2aki86)

早稲田大学在学中の2007年に会社を設立し、その後数々の事業を立ち上げました。

現在はお金の流れを予測する人工知能の研究開発プロジェクトに従事しているしている方です。(株式会社メタップス ホームページより)

2015年にはフォーブスの「日本を救う起業家ベスト10」とAERA「日本を突破する100人」。2016年には「Under 30 Asia」に選出されています。

おすすめするりゆう

1. そもそもメタップスという会社と佐藤さんが好き

ファイナンス事業、マーケティング事業、そして最近では『タイムバンク』が話題になったコンシューマ事業の3本柱で構成されているのがメタップスです。

中でもマーケティング事業の「うわ、こういうマーケティング企業にしたい…」感はすごいですw

馬鹿なので完璧に言い表すことが出来ないのですが、僕の理想?みたいな企業です。

2. ツイートがほぼ全てがありがたい。ためになる。

僕は…というか大体の人は、人のツイートを見ても自分の情報とすりあわせて自分の中に落とし込んだり、他の意見と比べて考えたりします。すると思います。調べてみたり。

しかし佐藤さんのツイートは「うわ!確かにそうだ!」とか「そーーーういうことか!!」みたいなツイートが多いので、めちゃめちゃありがたいです。

自分の中に「全く新しいけど、物事の核心を突いたような考え方」を提供してくれます。

さっと遡っただけでもゴロゴロ色んなツイートが見つかります。

まとめ

フォローして損はしないと思います!この一言です。

ただ、どれだけいいお話を聞いても、それを自分で考え、本当の意味で自分のものにしないと意味がないので、僕はそこを意識しています。あんまりできてない気がするけd((殴

140字を飛び越えない程度の思ったこと・感じたこと・考えたこと・好きなことをTweetしています!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする