朝弱い!コミュ障!スマホ依存!そんな自分の長所をみつけてみた!

シェアする

「自分の長所を聞かれてもすぐには答えられない。」そんな方、いませんか!?

そんな方におすすめなのがぁ!!(テレビショッピング風)

そんな方におすすめなのがぁ!!診断サービスです!!

(別に診断サービスの中の人じゃないですしもちろんお金も貰ってないです!)

今回のブログはこのノリで行きたかっただけです!

(あんちゃさんの長所の見つけ方の記事を読んでやろうと決めました)

スポンサーリンク

さっそくしんだんする

いくつかのサイトを使って診断してみたいと思います!

よくわからない質問に答えていきます・・・

平泉「本当にこんなんで分かるのかよ。」

そう思いながらもどうにか最後の質問に答えました!

【MIRRORZ 結果】

診断結果1

あなたは細やかな神経を持っていますね。旅行にいったら必ず下痢をする、友だちのお母さんが作ったごはんを笑顔で食べられないなど、日常生活ではいろいろ面倒くさいことも多いかもしれません。でも、おおざっぱ人間がバカみたいに笑顔で踏みつぶしていく道ばたの小さな花の美しさに気づけるあなたの繊細さは、まぎれもなく長所です。失恋などで傷ついてるにも関わらず、暗い雰囲気を醸し出さないように空元気でがんばっているけなげな友だちをいたわることもできるでしょうし、おおざっぱな同僚が作成した雑なプレゼン資料の穴を見つけて、クオリティをあげてやることもできるでしょう。周囲の人たちから「ちっ、細かいことでいちいちうるせーな」的なことをいわれることもあるかもしれませんが、仕事においては特に、細かいことにこだわる姿勢が大事。くじけないでくださいね。

料理するときは「胃の中で混ざるからなんでもいいわ!」が口癖の平泉ですが、『繊細な神経』が長所だそうです。

個人的には「おおざっぱ人間がバカみたいに笑顔で踏み潰していく道ばたの小さな花」の部分から、中の人のおおざっぱ人間への私怨みたいなものが感じられて好きですw

次に行きましょう!

面接で聞かれますもんね。これ。。知らんけど

平泉「2択むっっっっっず…。」

【マイナビ 結果】

診断結果2

知的好奇心は旺盛でも、飽きっぽい傾向あり

あなたの長所は好奇心が旺盛で、フットワークが軽いことです。興味を持ったことがあれば、すぐ実際に試してみるタイプと言えそう。さまざまな経験を積んだり、いろいろな知り合いを作ったりできる人です。 

逆に、短所はいろいろなことに興味を持つ分、飽きっぽく、浅く広くの知識や経験になりがちなこと。就活時には、意識してひとつのことを掘り下げる機会を作っていることを説明すると、より好印象を持ってもらえそうです。

これは僕が診断をすると一番多く出る結果です。

平泉「うわ、また会ったな。。」

高校の面接で「飽きっぽいところが長所です(ドヤ顔)」って言った記憶があるのですが、それは短所だそうです。

さあ次・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

飽きてきました。

けつろん

『平泉は繊細で好奇心旺盛でフットワークが軽いが、飽きっぽい』ということになりました。

フットワークが軽いと言えばこの記事。

140字を飛び越えない程度の思ったこと・感じたこと・考えたこと・好きなことをTweetしています!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする