【パーマ/ヘアアイロン問題】コテを買ってきて、初めて自分でミディアムなマッシュ風ゆるゆるヘアにしてみたよ!

シェアする

こんばんは!平泉です!

12月ですよ皆さん!クリスマスの予定とかどうですか!?

僕ですか!? 雪のように真っ白です。

そんなことはどうでもいいんですよ!!!

今回はコテを買ってきて1人でゆるゆる頭にしているということを書きます!誰が頭ゆるゆるだよ!

スポンサーリンク

遅れて開いたファッションへの興味

原因は完全にこの人です。川上洋平。かっこよすぎますでしょ。

2017年7月1日に『THE MUSIC DAY』という番組で披露された『city』という曲を聞いて[Alexandros]にハマった平泉ですが、ハマっていくうちに「あれ、洋平さんのファッションって超理想じゃね?」と思い始めるわけです。顔面の差を忘れて。

そして去年まで「ファッションなんて興味ねえ」「服選ぶのだるい」「服着るのすらだるい」と言っていた僕がZOZOTOWNを毎日漁る人間になってしまったわけです。

そのうちライダースジャケットが届くのでそれも記事にしたいなとか思っています。

服装だけじゃ足りずに髪型まで変えようとし始めた平泉

ちょっとオシャレっぽいことしたくなるのって、中学生とか、高校生とか、そういうタイミングが多いと思うんです。実際僕の弟とか高校入ってからめちゃくちゃかっこいいですもん。腹立つわあ。

で、僕は19でやっとオシャレに興味を持ち始めたので、知識が皆無です。

パーマかければ洋平さんになれると思っていましたし、寝起き3秒でセット完了だと思っていましたが、どうも違うようです…

そして僕は夜23時から5時まで丸々6時間悩むことになりました。

それが、

コテ、パーマどちらがいいのか問題

どちらもメリットデメリットがあるのですが、僕の場合は『面倒くさがり屋』『不器用』というコテ使いになる上でかなり大きめな壁がありました。

しかし洋平さんの髪型って微妙なラインで、すごくナチュラルなので、パーマかけると逆に離れちゃう可能性が出てきました。

それでコテに傾いている時に決定打が来ました。

それが『外ハネ内巻き、ゆる巻きがっつり巻き、さらには全然別のスタイルまで、コテなら日替わりで出来る』という点です。

はい、コテにします。

コテを使ってみました。

コテを買ってから知ったのですが、なんとこのコテAmazonのレビューで☆が1.5くらいでしたw 焦る焦るw

コンパクトでシンプルな形で気に入ったのですが、温度が180℃固定なのが問題らしく、それで「髪が死んだ」と書いている人もいたのでドキドキしています(今も)

はい、ビビっているという話はここらへんにして、実際に使ってみた感じをお話します!

自分が不器用すぎて大変

頭の中ではやり方は分かっていて、それは誰に言っても間違えてはいないのですが、その脳内でのイメージ通りに手が動かないんですw

2日目はだいぶ動きましたが、それでも必要のないところを強く巻きすぎたり、色々です。

180℃という温度はかなり高いらしく、短時間で決めないと髪の毛がいたんでしまいます。なので、時間との戦いでもあり少し大変です。

1週間とか1ヶ月くらい使った後に、髪の状態や上達したか等を記事で書きたいと思っていますので、そちらもぜひご覧ください。

(記事を書き次第ここにリンクを張ります。)

かなりイメージが変わる!(写真あり)

僕はもともとまっすぐ、ただまっすぐ真下に降りてくるどストレートな髪の毛でした。

先週まではそれをドライヤーでただひたすら横に流していました。ワックス等は付けていないので、風が吹けばもう元には戻らなかったです。

それがこちら

ヘアアイロン使用前平泉

この手!絶妙にカッコつけてるなあああって思います。ですが今回は髪型に注目していただきたいです。

なんとも言えないですね。

僕個人的にはこのままでも行けるので、やる気のない日と寝坊した日はこれで行くつもりです。

そして僕が初コテチャレンジした後の頭がこちら!!

ヘアアイロン使用後平泉

まあ!ちょっとおばさま風ではありますがゆるゆるヘアになったではありませんか!!

元がマッシュベース(?)かそれに近かったので、初めてにしてはそれっぽくなった気がします。洋平さんには近付けていないですがw

ちなみにこの後髪の毛をぐっちゃぐちゃにして前髪を全部真逆の方に流したり色々しましたが、少し元に戻す作業をすると…

ぐっちゃぐちゃにした後の平泉

ほぼ元の形に戻りました!!

いや、感動ですよ!これで地下鉄にぐおおおおおおおってやられようが風が吹こうが関係ないわけですから!やったあ!!!

雨や雪は流石に崩れる気がするのと、やはり髪を守りたいので、そういうトリートメント?ワックス?も、わからないですが調べて買ってみようと思います!

パーマ/コテ問題、僕の答え

実は僕、7月くらいにパーマかけたことあるんです。「初めてだった」とか「デジタルパーマ」だったとか色々ありますが、かかる時間とお金に対してあんまり満足はしていませんでした。

今回は僕なりにもう一回中立な立場から判断しましたが、やはり最初にも書いた『コテ(ヘアアイロン)なら外ハネ内巻き、ゆる巻きがっつり巻き、さらには全然別のスタイルまで、コテなら日替わりで出来る』ということがかなり大きかったです。

ただ髪へのダメージ等を見て、考えが変わるかもしれませんw

感想と軽めの報告

2日連続で内巻きのマッシュ風だったので次は外ハネ作ってみたいです。楽しいw

報告なのですが、『ファッション』のカテゴリを作りました!

TwitterでもF1・野球・お仕事系と同じくらいファッションツイする気がするので、興味がある方は是非Twitterのフォローしてみてください!まだおしゃれ目覚めたての人間ですがw

それでは!

140字を飛び越えない程度の思ったこと・感じたこと・考えたこと・好きなことをTweetしています!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする