【申請から16日目】Google AdSense承認手続きが完了しました!!

シェアする

こんばんは!平泉です!

長かった…。長かった……。

僕がWordPressに引っ越してきたのが8月1日。

Google AdSenseに申請を出したのも8月1日。

そして昨日、8月16日。

ついに…、

Google「お前のブログ、AdSenseに接続しといてやったぞ☆」

という内容のメールが…!

Google AdSense 審査 通過

右端のポップコーンみたいなものがはじけ飛び、僕のGoogle AdSenseデビューを祝ってくれています!

スポンサーリンク

ながかった…

まずそもそも僕の審査が長かったのは、Googleさんがどうこうではなく僕のブログの記事数が少なかったことが原因かと思っています。

一応Bloggerで書いていた11記事も連れてきたので「行けるかな」とは思っていたのですが、それでは少なかったのかもしれません。

審査が完了するまでの間、Google AdSenseのページは

Google AdSense

このような状態になっており、「審査には通常3日程度かかりますが、場合によってはそれ以上かかることもあります。審査が完了したらメールでお知らせします。」と書かれています。

僕の場合はそれが16日かかったということです。

しかし「1ヶ月かかってる…」みたいな記事もあったので、そう考えると「ありがとう、Google」

しんさかんりょうまでにしたこと

審査が長く不安だったので、(効果があったのかは分かりませんが)審査期間中に意識してやったことをご紹介します。

1. プライバシーポリシーページを作る。

これはそもそもAdSenseがどうとか関係なく作るべきで、GoogleAnalyticsやGoogle AdSense、Amazonアソシエイトなどを使っているのに作っていない方は作ったほうがいいかと思います。Googleさんも喜びます。

2. 出来るだけ毎日更新する。

これは僕の思い込み、気持ちの問題なのですが、毎日更新することで「更新頻度が高いですよ〜」というアピールをしていたつもりですw

記事数が増え、PVが上がれば、少しは「ユーザーに役立つ情報を与えている」認定が近づくのかな。とも思っていました。

PVは少ないですがw(小声

3. Googleがして欲しいと思っていることをした。(つもり)

Googleさんのサービスを利用する時、一番大切なのはGoogleさんがしてほしいことに出来る限り従うことだと思っています。

モバイル対応、オリジナリティなど、そういう簡単にできるところはしっかりと合わせて、無駄な減点を減らしました。(減らした『つもり』ですがw)

何回も言います。本当にこれらが効果あったのかは分かりませんが、僕が意識してやったことはこの3つです。

というわけでこれからこうこくがのります

これから…いや、昨日のpolcaの記事から広告が掲載されます。されています。

『立ち上げたばかりのブログ』、『PV数はまだ低い』、『コンテンツもまだ充実していない』ので、ブログからの収益はオマケくらいで今は考えています。

今年中にブログにかかるサーバー代・ドメイン代くらいはブログで打ち消せるくらいになりたいなと思ってはいます…w

・・・

・・・・・・

記事の質を高めることと、読みやすい記事作りを頑張ります!

140字を飛び越えない程度の思ったこと・感じたこと・考えたこと・好きなことをTweetしています!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする