独立するのは孤独なのか考えてみた。

シェアする

「経営者は孤独だ」とよく言われます。今回はそのことについて話していきます。

スポンサーリンク

かんきょうてきなぼっち

まずは環境的な孤独です。

これは「僕は」そして「今は」というお話になるのですが、共同設立や初期メンバーが居ないので、周りに人が居ません。

正確には人はいますが、学校や企業に就職した時のように常に隣に同期が居て…みたいなものはないです。

(そういうコミュニティに入っていけばあると思いますが)

せいしんてきなぼっち

まず、僕はまだこの辛さを感じていません。

でもわかります。こっちの孤独の方が確実に辛いだろうなと。

「経営者ならではの不安や責任、そういったものは、いくら社員がいようが昔からの友達がいようが、同じ経営者にしかわからない」と聞きました。

その通りだと思います。

僕は逆にサラリーマンならではの辛さを100%は分からないわけです。

ひらいずみはこどく?

環境的にはどちらかというと孤独です。

自分の部屋とパソコンがあればいいわけですから。

ですが僕の性格が面倒で、孤独に感じるくせに進んで人と会おうとも思いません。

・人は好きだけどずっとは人と居たくない。

・月曜日は一人がいい。

・服着るのが面d(殴

など、結構細かいのですw

だから基本は一人で、たまに遊んだり、キタゴエのライターとして取材に行ったりというのは僕に合っているのかもしれませんw

精神的な孤独に関しては全然無いです。

これは僕の立っているステージが低すぎる、まだまだ突き抜けられていない証拠だと思うので、いいことではないと思っています。

ひらいずみのかんがえ

環境的な孤独に関しては感じるのであれば同年代と接するのがいいんじゃないかなと思います。やっぱり同年代から受ける刺激はちょっと違います!

相手の職業とかも気にせず語り合ったりすることはかなりいいんじゃないでしょうか!(したことないけど)

精神的な孤独に関しては経営者しかわからないのであれば経営者の方と繋がればいいので、そんなに難しいことではないかなと思います。孤独の会とか作ってみては如何でしょうか。

あとは、Twitterとかブログで発信するだけでも変わると思います。

さいごに

僕はこう考えると孤独耐性あるんだなと思いましたw

でもずっと一人はあれなので、なんか遊びに誘ってください!!!

最近太ってきたのでスポーツしたいです。行けたら行きますので(殴

140字を飛び越えない程度の思ったこと・感じたこと・考えたこと・好きなことをTweetしています!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする