駆け出しブロガーの僕が毎日チェックしている3つのブログ

シェアする

こんばんは!平泉です!!

今回は駆け出しブロガーの僕が毎日(更新された時)チェックしている面白いブログ(見た目や記事の流れが参考になる、ブログ運営に役立つ情報がある、記事が面白い等、広い意味で面白いブログ)をまとめます!

それでは行きましょう!!

スポンサーリンク

1. 八木仁平オフィシャルブログ

八木仁平オフィシャルブログ

2016年に早稲田大学卒業後そのまま新卒でフリーランスになった八木仁平のブログ。 発信力を鍛えて、好きなことで稼ぐ生き方をについて書いています。 (やぎろぐ)


やぎぺーこと、八木仁平(@yagijimpei)さんが運営するブログです。

『日常で感じた違和感』や『20代だからこそ書ける20代の生き方』、『ブログ運営について』、『高田馬場について』など、広くしかも深く記事を書いています。

僕がブログを始めようと思ったのもこのブログを読んだからですし、BloggerからWordPressに引っ越す時もやぎぺーさんの記事([画像153枚で図解] WordPress(ワードプレス)ブログの始め方完全マニュアル)に助けていただきました!

『ブログ運営をする上で役立つ記事』や『シンプルに面白い記事』も魅力ですが、僕が一番いいと思うのは、リアルタイムでブログの様々な可能性をテストし、その結果を共有しているところです。(ブログ全記事のPV数を公開した、3つの理由 など)

僕のような駆け出しブロガーには特におすすめです!

(ブロガーじゃなくても楽しく読めます!!)

 まじまじぱーてぃー

まじまじぱーてぃー

あんちゃ(@annin_book)さんが運営するブログです。

ファーストビューからおしゃれなあんちゃさんを大きく表示し、その下(PC版のサイドバー)にすぐプロフィールが表示されるという徹底ぶり、カラフルなのに見やすいサイトとアイキャッチ…それだけでも見る価値があります。

一番いいと思うのは『記事のタイトル』です。

会社の飲み会に行きたくない時の断り方!新卒で断り続けた私の5つの方法

読みたい…

私が1年半ブログを書き続けてもネタが尽きないたった1つの理由

読みたい…!

わたしは今日心の底から「死にたくない」と思った

うーー!!!

読みたい!!!!!

とにかくタイトルが秀逸だと思います。

これは読み手の感覚もあると思うので、100人中100人が評価するかは知りませんが、少なくとも僕にはどストライクです。

ちなみに今挙げた3つ、「あちこち探し回って見つけたいいタイトル」じゃないんです。最新記事上から3つ引っ張ってきただけなのです!!

なにこれ!!やばい!!どこを食べても美味しい!!最後までチョコたっぷr((殴

「ウンコ」というカテゴリの中身が予想を遥かに上回る「ウンコ記事」で笑いました。

今日はヒトデ祭りだぞ!

今日はヒトデ祭りだぞ!

Amazon、アニメ・漫画のおすすめをメインにした雑記ブログ

☆←ヒトデ(@hitodeblog)さんが運営するブログです。

好きな言葉が「定時退社」、嫌いな言葉が「休日出勤」、そしてタイトルにある「ヒトデ祭り」…!間違いなくいい人だ…!(そう決めるのはまだ早い

だって!「ヒトデ祭り」ってこれCLANNADですよね確実に!!!風子じゃないですか!!間違いなくいい人だ…!!!(そう決めるのはまだ早い

それは置いといて…、雑記ブログを運営する僕としては1番勉強になるブログかもしれません。口内炎のお話の記事ですら面白いんですよ!?多分エリンギとかをテーマにブログ書かせても面白いですもん。頭の中を覗かせていただきたいです…w

あとは、イメージキャラクターがあるというのはいいなと思いました。ヒトデを見たら思い出しますし、CLANNAD見てても思い出しますし、夜空の星を見ていても思い出しますし、コンバースのロゴを見ても思い出します。

あんちゃさんややぎぺーさんは自分を出していくスタイルですが、僕は中途半端なのでヒトデ祭り作戦もいいなあと…w

つい先日仕事を辞めて新たなステージにたったヒトデさん、特に注目です!

26歳、仕事辞めました。「好きな事して生きていく」をやります

 まとめっ!

実はここで紹介したブログ、全部不定期更新なんです。(1日に何本もあげてるパターンも有)

やっぱり長く続ける方は、いい意味で無理をしない長距離走の全力の出し方をするんですね。(誰かがTwitterで言っていた「長距離走」の話を使ってしまいましたw)

僕の場合は『記事数が少ない(コンテンツが充実していない)』、『「9月は2000PVを目標にする」発言』があるので少しペースをあげないといけませんが…w

とにかく!どれもブロガー視点でも、そうじゃない視点でも面白く読めるブログです!

以上!!

140字を飛び越えない程度の思ったこと・感じたこと・考えたこと・好きなことをTweetしています!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする