ほぼ水を飲んでいなかった僕が、身体に潤いと健康を与えるべく炭酸水を飲み始めた話

シェアする

こんばんは!平泉です!

僕は夜意外は基本的に食べない飲まないでも大丈夫なので、起きてから夜まで飲まず食わずな事がよくあります。

特に学生じゃなくなってからはそういう日が増えました。別に「時間がない」とかではないのですが、面倒なんですよね。

しかし最近、『炭酸水』を飲み始めてからはめちゃくちゃ水分を取るようになりました!!

飲むのが癖になるんです!トイレに行く回数も増えました!いぇい!

僕はアトピー持ち&不健康なので特に水を飲むべき人(多分)なのですが、そうじゃなくても水は飲んだ方がいいそうで、女優の土屋太鳳さんもめちゃくちゃ水を飲んでいるとかなんとか…3Lだったかな…

とにかく今回はそのへんのことを書きます!(雑か

(実際に健康にいいのかや、ダイエット効果があるのかについては平泉はしりません。w)

スポンサーリンク

水は1日2L飲むべき?

こういう話はよく聞きますが、僕は正直「本当に2Lも飲むべきなのかな?」と思っています。

別に水を飲むことで得られるいい効果とかをしっかり調べたわけじゃないので分かりませんが…

ですが僕の場合はもともと水を飲まなさ過ぎているのも事実。

アトピーも「体内の毒素を抜くといい」的な話もあります。僕は冬全力で乾燥します。唇とかヤバイ。そう考えると2Lまで行かなくても、それに近づけるくらい飲む必要はあるのかなと思いました。

そんなときに見つけたのが炭酸水でした!

炭酸水、飲みはじめました。

最初は天然水を飲んでいました。V◯lvicとか南アル◯スの天然水とか…しかし続かないんですね、これが。

おいしいですし、あれば飲むのですが、なかなか「買いに行こう!」とはならない…。

そんな中、僕にビタッとハマったのが『炭酸水』でした。

慣れるまではチビチビ飲むことしかできなかったのですが、いまではグビグビ!500mlの炭酸水を1日1~2本飲んでいます。

炭酸水はダイエットにいいと聞きましたが、それの効果は正直わかりませんw

しかしトイレの回数は増え、多少は体内の毒素(?)的なものが抜けているのかなと思います。

しかも天然水と違って刺激がクセになり、継続して飲めます。これはいい!

痩せるのかとか健康にいいのかとかは知らない。それでも飲む

「実際に炭酸水を飲むことで痩せるのか」とか「健康にいいのか」とかは知りません。

ただ悪くはないと思いますし、僕はこれで毎日しっかり水分を取れるようになりました。

1日に全然水(ジュースやコーヒー、お茶は含まない)を飲まないという方は多いと思います。しかしただ水を飲むのも中々難しいです。

そんな時は是非炭酸水を飲んでみてください!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

炭酸水布教するぞw

140字を飛び越えない程度の思ったこと・感じたこと・考えたこと・好きなことをTweetしています!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする