『140字を飛び越えて』でまず読んで欲しい記事5選!!

シェアする

こんばんは!平泉です。

最近では『140字を飛び越えて』に検索からの流入も増え、そろそろ「どの記事読めばええんや」となる方がいるのではないかなと思い、この記事を書くことにしました。

『140字を飛び越えて』は完全に『雑記ブログ』というジャンルのブログなので、かっちりしたところでは『ブログ運営』というカテゴリから、趣味全開の『野球・F1』というカテゴリまで、僕が書ける・書きたい記事はなんでも書いています。

そんな『140字を飛び越えて』の運営者である平泉が、自分のブログでまず読んでいただきたい記事を5つに絞ってご紹介します。

5つですよ!?

(10月10日の段階で)50記事近くある中から5つだけをご紹介します!!!それでは早速行きましょう!

(僕の中で「こっちのほうがいい!」という記事が書けたらその段階で更新します!)

スポンサーリンク

1. 平泉が19年間を振り返りつつ自己紹介します。

平泉が19年間を振り返りつつ自己紹介します。 – 140字を飛び越えて


まずは『140字を飛び越えて』運営者の平泉の自己紹介記事です!

僕はブログを何度か始めては辞めを繰り返していたので、5回目くらいの自己紹介記事ですw

八木仁平さんの自己紹介記事の流れを真似したのでかなり詳しく書けています((殴

好きな女の人とか書いてあります!!

2. 高卒で即独立した平泉が高校で進路を考える時に感じた違和感と進路選択時の考え方を書くよ

高卒で即独立した平泉が高校で進路を考える時に感じた違和感と進路選択時の考え方を書くよ – 140字を飛び越えて

僕は工業高校出身なので工業高校の3年夏を知っているのですが、とにかく斡旋就職がヤバイと思いました。

この記事では、大きく4点。

・「本当にそこで働きたいのか」ということをしっかり考える。

・「合わなければ辞める」くらいの軽さを大切にする。

・ゼロベースで、何をやりたいのかもう一度考える。

・我慢しない。

を軸に、進路選択時の考え方を書いてみました。

斡旋就職を避けた僕の一人負けの可能性もあるんですけどねw

3. 19歳が人生で死ぬまでにやりたいことリストを作ってみた!(随時更新)

19歳が人生で死ぬまでにやりたいことリストを作ってみた!(随時更新) – 140字を飛び越えて

『140字を飛び越えて』の中で1番読まれている記事です。

タイトルの通り、僕が人生でやりたいことがリストとして載っています。

様々なやりたいことがあるのですが、1人だと難しいものが多いので、手伝って頂ける方も募集しています(?)w

4. Webサービスやアプリの『なめらかさ』を考える。

Webサービスやアプリの『なめらかさ』を考える。 – 140字を飛び越えて

ニコニコ動画の衰退を受けて書いた記事です。

「この機能がいいだろ!」「ここが新しい!」とか以前に多くの人に利用されるサービスとしてまず必要なのではないかと思われる『なめらかさ』について書いています。

『なめらかさ』は、ホームページにも、アプリにも、Webサービスにも、もっといえば実店舗ビジネスにもつながるお話だと思うので、またこの記事をリライトしたり新しい記事を書いたりしたいです。はい。

5. クロスフィットトレーナー/モデルのAYAさんの腹筋を取り入れてみたら効いてる感がすごかった話

クロスフィットトレーナー/モデルのAYAさんの腹筋を取り入れてみたら効いてる感がすごかった話 – 140字を飛び越えて

えー、私平泉、高校生活が終わって一気にお腹が出てきました…。一時は「このままデブか…」と思いました。

しかし、僕はクロスフィットトレーナー/モデルのAYAさんをTVで知り、その方の腹筋を取り入れてから、少しだけしめることが出来ました!!(サボりサボりだから少しだけ…)

炭酸水記事もそうですが、健康面、トレーニング系、身体系(18歳以下も読めるタイプw)の記事はこれから増やしていきたいと思っているので、新ジャンルを作るかもしれませんw

140字を飛び越えない程度の思ったこと・感じたこと・考えたこと・好きなことをTweetしています!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする