11月のブログ状況の報告をします。圧倒的にサボった1ヶ月!

シェアする

ブログ 月間PV数

こんばんは!平泉です!

ブログのサボり方がえげつない!!!と!

11月1記事しか書いていないですからね、ビックリですよ本当。

11月色々ありました。ZOZOSUITとか、ビットコイン100万到達とか、[Alexandros]新曲リリースとか!!!!これだけネタがあっても書かないんですから自分にビックリです。

今回はですね、そんな『サボりの11月』のPV数とか、色々公開して振り返ってみます!

スポンサーリンク

まさかの1記事公開で11月終了

そんなつもりじゃなかったんですよ!!

ただ言い訳をしても仕方ないですし、すればするほど「じゃあ12月はやるんだな!?」ってことになってしまいそうですので…w

ちなみに公開した記事がこれです。

【プロスピA】リアルタイム対戦機能(ベータ版)がリリース!さっそくやってみた!

これだけなんですが、PV数は過去最高を叩き出しました。

PV数

前回8月にブログの状況の記事を書いたのですが、その時で推定PV460でした。(まあちょっと盛ってるんで

で、記事としては書いてはいないですが9月分のPVが331、10月分のPVが395でした。

もはや「8月の数字100くらい盛ってんじゃね!?」って僕が思いました。

そして今回、11月の数字を公開します。

ででんでんででん

ででんでんででん

「「「PV : 1278」」」

きたーーーー!!!!ついに1000を超えました!!!

先月から3.2倍くらい跳ねた!!!僕も飛び跳ねました!!

ブログ PV数

ひっどいグラフですがこういうことですもん!!!!12月は3000かな!?((殴

ゆっくりですが確実に伸びているので、『ブログの上にも半年』なのかもしれませんねw

11月のブログの色々

検索流入が84%

僕のブログはスタート時SNSなどの流入に頼っている状態でした。僕の考えや僕のこと(筋トレ始めるよ!とか)しか書いていなかったので、検索からのアクセスを得にくかったのかもしれません。

これからもそういう記事を書いていくつもりですが、読んでいただくためには多くのアクセスを得る必要があります。

そして9月から比較的アクセスも稼げる自分の考えや経験、10月から野球やF1と言った人気があって僕が好きなこと、11月からはゲーム系を書き始めました。

そうすることで、8月・9月よりも20~30%高い検索流入を得ることに成功しました。

※11月に関してはSNSでの宣伝をしていないのでそれもあるかもしれません。

96.3%が新規

これも僕としてはものすごく嬉しいことです!

(WordPressで)ブログを始めた8月は59%だった新規を96%にまであげる事ができました!

理由は基本検索流入の話と同じなので省きますが、新しい方と僕との出会いが増えていると考えるとうれしいですね!

安定感のある記事が増えた

僕が今も「これだけは作りたい」と思っているのが、安定してアクセスを取れる記事です。

誰かが言っていたのですが、ブログで稼いでる人も全記事からバランス良く稼いでいるのではなく、エース的な記事から大半を稼いでいると言います。

僕は収益を重視しているわけじゃないので一見関係ないのですが、これは僕が意識している『アクセス』に大きく関わるお話です。

直接は読まれないような奥深くにある記事にたどり着かせるためには、入りやすくて、安定してアクセスの取れる入り口が必要なんですね。多分。

そしてここまで長くなってしまったのですが、10月11月くらいから、小さい規模ではありますが安定感のある記事が出てきましたので、紹介します!

【プロスピA】リアルタイム対戦機能(ベータ版)がリリース!さっそくやってみた!

19歳が人生で死ぬまでにやりたいことリストを作ってみた!(随時更新)

自動車学校に通っている時に僕が感じた不安や疑問と、その答えをドサッとまとめました.

僕は『目的がないと外出できない病』でした…。

クロスフィットトレーナー/モデルのAYAさんの腹筋を取り入れてみたら効いてる感がすごかった話

5本柱ですね、1つでも折れたら大打撃ですもんw

これを6本、7本と増やしていくのが今後の目標ですね。一本折れても痛くないぜ的な状況にしたいです。

新しいことに挑戦してみた

10月・11月で、『リライト』と『人気記事の関連記事を書く』というのをやってみました!これが結構良いんですね。

僕の場合、頭の中を言葉としてまとめるのが苦手で、記事もまとまっていなかったり浅かったりします。ですが時間を置いてリライトすると、前回よりも少し深く書くことができるんです。「あぁ、こうやって濃くしていくんだなあ」と思いました(KONAMI

日本には僕と同じく『本当に必要じゃないと外出が出来ない』という人がたくさんいて、多くの人が悩んでいました。ですが僕の『外出できない病』の記事は、「こうこうこうで、外出できないんだよね〜」的なノリで終わっていました。

これはいけないなということで『リライト』と『関連記事を書く』をやってみたのです。それでもまだ薄いけどなあ…w

さいごに

ここらへんから1ヶ月に書く記事数は関係なくなってくるのかなって思います。

最初は記事数が必要なので『毎日投稿だ!』とか言われますが、ここからは厳選して投稿していくべきな気がします。

ですが投稿頻度もあげたいので難しいところですねw

今まではアイキャッチやタイトルのスタイルを変えてみたり、幅広い記事を書いてみたり、リライトや関連記事を書いてみたりしました。次は投稿時間や回数などを意識したいなと思います。

【詳しい方へ】Twitterで記事を宣伝した時、Twitter検索をしてもツイートごとヒットしないのですが、原因が分かる方がいましたら助けていただきたいです…お願いします。


140字を飛び越えない程度の思ったこと・感じたこと・考えたこと・好きなことをTweetしています!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする